ブログ

ブログ

坊守食堂P.Ⅲ

10月20日(土)第3回坊守食堂を開催しました。
近頃は、包丁もまな板もなくても生活できます。スーパーやデパ地下には見るからに美味しそうな食品が並んでいます。そして、そこで買い物をしている人は女性が多いと感じます。私もたまには、手抜きをしたい時がありますが、100g…円と相当高いお値段でもあります。
9月の同朋新聞に「食」のことが掲載されていて、興味深く読みました。美味しいものを食べておしゃべりをすることが大事、食は生きている人も、亡くなった人とのつながりを確認する場であると。
そこで、今回は、わが故郷の郷土料理に近い、「ふるさと御膳」とネーミングして、松花堂弁当を作ってみました。どれもかなり、てまひまかかるものでしたが、皆さんに喜んで頂けたかな・・・と独りよがりで思っています。



更新日:2018年10月21日 日曜日


ホーム勝鬘寺からのお知らせ勝鬘寺の歴史年間行事アクセスブログお問い合せサイトマップ個人情報保護方針

このページの先頭へ